ホーム

記事一覧

RSS

ネット上で問題となっている京都市内のラーメン店を情報番組が相次いで報道


 4日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」(月~金曜・前8時)とテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で京都市内のラーメン店で韓国人俳優へ差別的な発言を行った動画が日韓両国で問題となっているニュースを報じた。

 番組によると、問題となっている動画は韓国の俳優ユ・ミンソン氏(37)が4月末に投稿したもので、ミンソンが京都市内のラーメン店を入ろうとした時に「居酒屋ですか?」と訪ねると店内から差別的な発言が返ってきて「ゴーアウト」と言われた。これにミンソンが苦笑いを浮かべると「ハハちゃうねん、アホ!」と店内から聞こえてきた。

 「スッキリ!!」ではミンソン氏は4月27日から5月1日まで日本を観光。動画はネット上で生放送されたと紹介。これまでもミンソンは日本を観光しその行く先々の観光地での様子を生配信してきたという。この差別的な発言について韓国の主要紙も報じ問題となっているという。

 同番組は京都市内のラーメン店を取材。それによると、動画が投稿されてから同店は休業中で店主は気落ちしているという。また、差別的発言を行ったのは当時店内にいた客だったという。SNS上では店への批判が集まり同店は公式ツイッターで謝罪。ただ、この謝罪がお客に責任を転嫁しているとの批判が再び集中し再度、謝罪する文書をツイッターに掲載した。こうした事態にMCの加藤浩次(48)は「差別的なことを吐いた人間は許せないんだけれど、かたやネットの方で同じようなことを言ってしまうと同じ立場になってしまう気がするんですよ」とネット上で店を批判している人々へ警鐘を鳴らしていた。

<以下省略>

※引用元:

ネット上で問題となっている京都市内のラーメン店を情報番組が相次いで報道

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170504-OHT1T50068.html


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • 何度も書くが何故?逆はニュースにしない。それに他の人が食事をしているところに無神経行動をとる奴が悪い。何故一方的に日本人悪いなんだ。けんか両成敗が原則だろう!★
  • 取材許可なしで撮影してる時点で、韓国人が悪い。 俳優じゃないし、コイツの素性がヤバい。 反日動画UPして金稼いでいるヤツ。 日本女性ナンパして金稼いでいるヤツ。
  • 韓国政府の不誠実な対応にやはり嫌韓になるのは自然な事。 とは言え親日的な韓国人を門前払いするってのは大人のする事ではない。
  • 不良外人が韓国人だと言うだけで、ヘイトになるのは受け取る方の問題だな。自撮り棒で撮影しながら入店して、我が物顔行動は批判されない方がどうかしてる。
  • 国籍以前に「自撮り棒で勝手に入ってきてカメラを向けられ」ては怒るぞ。礼儀知らずと!
  • の言う事やる事全てが信用出来ない。約束も守れないバカな奴等が捏造したと考えるのが普通。
  • これが客同士の争いなら店に責任はない。争った二人の関係や撮影許可など背景を調べてからニュースににして欲しい。嘘や誤解は困る。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: