ホーム

記事一覧

RSS

<ベスト・アニメ100>NHK投票企画で「タイバニ」がワンツー 「まどマギ」続く


 日本で制作された約1万タイトルの作品群の中からウェブ投票でベスト100を選出するNHKの企画「ベスト・アニメ100」が3日、発表され、「TIGER & BUNNY」が首位に輝き、2位は「劇場版 TIGER&BUNNY The Rising」だった。3位には「魔法少女まどか☆マギカ」がランクインした。NHK・BSプレミアムで3日午後8時から放送された「発表! あなたが選ぶアニメ ベスト100」で発表された。

※引用元:

ベスト・アニメ100:NHK投票企画で「タイバニ」がワンツー 「まどマギ」続く - 毎日新聞

https://mainichi.jp/articles/20170503/dyo/00m/200/017000c


管理人の反応

(゚д゚) マジ


ネットの反応

  • 「まどマギ」続く(まんたんウェブ) こういうのって組織票があるからトップ5まで絶対記載で集計したり作品はグループ毎に集計させたらもっと一般的な感じになるんだろうな。
  • 「まどマギ」続く(まんたんウェブ) ~いやいや。これはあくまで一部の世代層のベストであって、幅広い世代が選んだベストではない。NHKもあんちょこな方法でベストを選んだものだ。
  • 「まどマギ」続く(まんたんウェブ) まどマギはよしとして好きなアニメがエヴァとユーフォくらいしかない。 これゾンもなつまちも超電磁砲も禁書目録も入っていない😓
  • 私が投票した作品がほとんど入ってないゾ……。組織票乙! やり直し!
  • 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束 シェイミが53位に入っててやっぱり需要が高いんだなと…
  • 「まどマギ」続く(まんたんウェブ) タイバニってそんなに面白いのか。てか銀英伝、凄くない?😊
  • 「まどマギ」続く(まんたんウェブ) とりあえず、アニメ好きの中でのランキングと捉えてよいですよね。ランキング、ほぼわからない(^_^;)


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: