ホーム

記事一覧

RSS

杉村太蔵、今村前復興相発言に「東北で良かったと思ってる日本人は1人もいない」


 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(37)が30日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)で、失言で復興相を辞任した今村雅弘衆院議員(70)に対してコメントした。

 今村氏は25日、都内で行われた自ら所属する二階派のパーティーで講演し、東日本大震災の被害を巡り「まだ東北で、あっちの方だったから良かった」と述べていた。

 この話題が紹介される際に、各番組などで議員の失言ということで「(議員は)JRがただですよ」「料亭に行きたい」などの杉村の12年前の発言が蒸し返されていた。爆笑問題・太田光(51)は「(太蔵の発言は)問題発言じゃないよ。誰も傷ついていないから」と言えば、田中裕二(52)も「ただバカで素人だっただけ」と話した。

 意見を求められた太蔵は「12年前の発言ですか」とボケて見せると「(今村発言は)本当にこの発言は被災された方が強烈に不愉快な思いをされたのは事実。東日本大震災が東北で良かったと思っている日本人は1人もいないと思う。今村さんは、もし首都直下型(地震)があったらとんでもない被害になる、防災強化をしなきゃいけないと訴えたかったんだと思う。言葉の選択ミスで許されない発言ですけれど…。本来、議論しなきゃいけない重要なテーマが吹き飛んでしまう。こっちが残念ですね」と神妙に話していた。

※引用元:

杉村太蔵、今村前復興相発言に「東北で良かったと思ってる日本人は1人もいない」

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170430-OHT1T50087.html


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • 杉村太蔵、今村前復興相発言に「東北で良かったと思ってる日本人は1人もいない」(スポーツ報知)::一地方の輩です。一人もいないのであって、今村氏もそんな意味で言ってはいない。マスコミは、言葉尻を捉えて騒ぎ過ぎで驕りの極み。首都圏ならもっと犠牲者が多く備えねばならぬ、といっただけ。
  • タイゾーが凄いまともな事を言ってるw 確かに首都圏の震災対策に目を向けるチャンスが無くなったのは惜しい。
  • まさにその通り‥九州でも被災者は、未だ帰れないのですから…。首都はおろか東海と言う2つの経済圏...
  • みんみん芸速(*・ω・*) 芸能にゅーすネット反応まとめ!
  • 一人も居ない?何きれいごと言ってんだこのバカ。












関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: