ホーム

記事一覧

RSS

「貴族探偵」視聴率急落で現実味帯びるフジ月9消滅の日


「月9ドラマ」30周年を記念し制作した嵐・相葉雅紀主演のフジテレビ系「貴族探偵」が放送開始から僅か2回目で、平均視聴率8.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区=以下同)と急落。「月9ドラマ」の打ち切り話が急激に再燃している。すでに局内にも諦めムードが漂い始めているという。

「初回の平均視聴率が11.8%だったことで上層部や編成関係者も皆、ひとまず安心していた。3クールぶりの2ケタ発進に皆、気をよくしていたんです。もしかしたら、このまま平均視聴率15%超えも夢ではないともみられていた。現場スタッフも『第2話は12%を超えるのでは』と盛り上がっていたんです」(フジテレビ関係者)

 だが、肝心要の第2話では、3.5ポイントも数字を下落させてしまった。

<以下省略>

※引用元:

「貴族探偵」視聴率急落で現実味帯びるフジ月9消滅の日 | 日刊ゲンダイDIGITAL

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/204604


管理人の反応

(゚-゚) ウムウム


ネットの反応

  • すごい豪華メンバーで視聴率急落、相葉君の演技の下手さはピカイチw 全く貴族らしくなく、決め台詞「雑事は使用人に任せておけばいい」が上から目線で差別的で今の世の中に合わず、制作側が分かってないのが完全にアウト!
  • ドラマの予告編を見たけど、どこが貴族的?と思うような学芸会演技だった。ファン以外は見ないと思う…💦
  • テレ朝&東映の刑事ドラマの様に、ちゃんとした脚本、演技が無ければ、駄目だろう。 社長も此で退...
  • 月9に限らず最近のドラマは原作ありきの実写化が目立つ 原作知らない人にとってはまず取っ掛かりもないだろうし、視聴率取れないのも当然っちゃあ当然だろうなぁ
  • 寧ろ、月曜ドラマランド復活させ、そこでやるべき。













関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: