ホーム

記事一覧

RSS

三浦祐太朗、母・山口百恵の名曲カバー集をCD化 争奪戦で7・5リリース


 百恵さんは1980年10月、人気絶頂の21歳で芸能界を引退し、同年11月に結婚。祐太朗は84年4月30日に生まれ、きょう33歳の誕生日を迎えた。祐太朗は「私はアーティストとしての“山口百恵”をリアルタイムでは知りません。ファンの皆様のほうがあらゆる面で詳しいと思います。当時の圧倒的な輝きをこの目で見てみたかったとつくづく思います。私にとっては生まれた時から、そしてこれからも、母としての“三浦百惠”です。逆に言えばこの部分は私だけが知っています」と語る。

 続けて「今回、このすばらしい楽曲をカバーさせていただくということで大きなプレッシャーを感じましたが、作詞曲者の皆さんのお話から自分なりに咀嚼(そしゃく)し、その曲の持つ色や表情を壊さぬよう歌いました。そして前述した“母”へのありったけの感謝と尊敬を歌に添えて。どうか手にとってお聴きいただければと思います」と腹をくくって母の楽曲に挑んだことを明かした。

<以下省略>

※引用元:

三浦祐太朗、母・山口百恵の名曲カバー集をCD化 争奪戦で7・5リリース

http://www.oricon.co.jp/news/2090054/full/


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • 争奪戦で7・5リリース<内容>俳優・三浦友和(タイトル未定、山口百恵”の問い合わせや要望が1000件以上殺到。折しも、それらの向う側曼珠沙華イミ(´・д・`)
  • ここの兄弟は49個光ってるルックスじゃないんだよなぁ。石原裕次郎夫妻に子供がいたら7の7乗光るって言われたんだろうなぁ。
  • んー、ネガティブなイメージしか持てないなぁ。まず百恵さんの曲って、女性が歌うの前提な気がするので。
  • 百恵ちゃんが初めてアドバイスしたのが鼻濁音とは中々ですね。つい最近CD聞いたばかりです。
  • ⇒親の七光りでも、勝てば官軍です。あとは、いつまで続くかは実力ですが。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: