ホーム

記事一覧

RSS

空飛ぶ「アイアンマン」スーツ、英発明家が公開


【4月28日 AFP】米コミック「アイアンマン(Iron Man)」のような「空飛ぶスーツ」が27日、カナダ・バンクーバー(Vancouver)のバンクーバー・ハーバー(Vancouver Harbor)で公開された。

 さまざまな分野のリーダーの講演をオンライン配信している米非営利団体TEDが主催する国際会議「TEDカンファレンス(TED Conference)」の出席者たちを驚かせたのは、英国の発明家リチャード・ブラウニング(Richard Browning)氏。腕と背中の部分にジェットエンジンが装着されたスーツを着て、短い距離をホバリングしたり、円を描いて飛んだりして、見ていた人を魅了した。

 ブラウニング氏はこれまで自分の手足に、さまざまなミニチュアエンジンを装着して実験を行ってきた。地面に墜落したことも何度かある。「すべての工程が試行錯誤。そしてそこから学んでいる」と同氏は語った。

<以下省略>

※引用元:

空飛ぶ「アイアンマン」スーツ、英発明家が公開

http://www.afpbb.com/articles/-/3126711


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • |バランスをとるには、やはり、腕にも、噴射ノズルが必要らしい。アトムも、そうだったw。バックパックに付けた関節アーム噴射ノズルの制御ソフトが出来れば、バックパックだけで飛行可能?
  • ダイソンの掃除機2つで空飛べんのかΣ(・ω・ノ)ノ! 飛行中、両手が使えないのは不便だけどね。
  • すごい。でも夢が変。「いつか空飛ぶスーツでビーチから飛び、岸沿いに上昇した後、空中で待つヘリコプターに乗り込んで空の旅を続ける」w|空飛ぶ「アイアンマン」スーツ、英発明家が公開
  • ロス五輪開会式のロケットマンから約30年。この手の夢を追う人は絶えないんだな… 空飛ぶ「アイアンマン」スーツ、英発明家が公開(AFP=時事)
  • 空飛ぶ「アイアンマン」スーツ、英発明家が公開(AFP=時事)#Yahoo!ニュース >>>ここんとこ、空飛ぶ○○が多い気がする。いつか自分も乗れる日が!と浮き足立つひとも多かろう。#オジ散文
  • おお!かっこいい!色々研究が進むといいですね! 空飛ぶ「アイアンマン」スーツ、英発明家が公開(AFP=時事)
  • なかなか難易度の高そうな装備品だ。 空飛ぶ「アイアンマン」スーツ、英発明家が公開(AFP=時事)


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: