ホーム

記事一覧

RSS

コナン映画、最悪「ネタバレ魔」急増 巧妙な手口、防ぐ方法ないのか


   上映中の映画「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」をめぐり、作品の根幹に関わる「ネタバレ」を悪質な手口で行うツイッターユーザーが登場し、被害を受けたファンから「最悪すぎる」といった悲鳴が相次いでいる。

   「コナンの映画見たい」「明日コナン見に行く」――今回のネタバレ行為の「標的」となっているのは、こうした呟きを投稿したユーザーだ。

※引用元:

コナン映画、最悪「ネタバレ魔」急増 巧妙な手口、防ぐ方法ないのか

https://www.j-cast.com/2017/04/28296820.html?p%3Dall


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • ネタバレが余りに酷くて集客に影響が出るレベルだったら製作者サイドが訴えたりってことはないのかね?例え集客に影響がなくても立派な営業妨害だろうけどね。
  • その作品の雰囲気や声優さんの演技による臨場感、絵や音の迫力。 それらは劇場で実際に観てこそ感じられる。 大丈夫、何度見てもきっと楽しめるよ。
  • 不特定多数の人が書き込むツイッターをはじめSNS上でのネタバレは想定内では?信頼おける個人ブログやエンタメ記事に留めるべき。ネタバレを他人のせいにするのはどうかと思う
  • この悪質な行為によって観る気失せたと言う人が居るって事は実際興収に響いてるって事。垢突き止めて訴えられればいいのに。損害出てるんだから。
  • ミステリ映画のネタバレを、しかも意図的計画的にやるなんて、迷惑行為を通り越して営業妨害のレベル。最低の振る舞いだと思う/コナン映画、最悪「ネタバレ魔」急増
  • あんまりネタバレ気にならないタイプの人間だからそうなんだ~観ながら動機予想すっか、で終わりそう。
  • なんとも幼稚な手口。自分は見るまでネットを開かなかった。見た後、事後報告でツイッターにはあげたけど。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: