ホーム

記事一覧

RSS

小倉キャスター、二階氏のメディア批判に「たった一行でも絶対に言ってはいけない言葉がある」


 フジテレビ系「とくダネ!」(月曜~金曜・前8時)の27日の放送で自民党の二階俊博幹事長(78)が26日に東京都内での講演で東日本大震災を巡る失言で復興相を辞任した今村雅弘衆院議員(70)の発言を報じたメディア批判について、小倉智昭キャスター(69)は「一行だけ悪いところを見つけて首を取れというマスコミはけしからんと言うようなことを二階さんはおっしゃったんだけど、これも一行か二行のことですが、かみつかせていただきたいと思います」とコメントした。

 二階氏は26日に「マスコミは余すところなく記録を取り、一行でも悪いところがあれば、『これはけしからん。首を取れ』『すぐ、首を取れ』と。なんちゅうことですか」と語った。これについて小倉氏は「二階さんの立場であれは言っちゃいけないと思います」と断言。続けて「最近、そうでなくてもメディアは物を言いにくくなったと言われる中でこういう二階さんのような発言があると、これは納得できないと思うメディアは多いと思うんですね」と語った。

<以下省略>

※引用元:

小倉キャスター、二階氏のメディア批判に「たった一行でも絶対に言ってはいけない言葉がある」

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170427-OHT1T50082.html


管理人の反応

(゚д゚) マジ


ネットの反応

  • 小倉キャスター、二階氏のメディア批判に「たった一行でも絶対に言ってはいけない言葉がある」(スポーツ報知)::小倉さん、これは電波暴力!。電波の影響力を笠に、一方的に私見を言っていいとは思えぬ。反論機会のある二階氏と面談でいうべき。テレビ人は何様でしょう。公正中立に襟を正せ!!。
  • おづら、マスゴミを代弁。「たった一行でも言ってはいけない言葉」前後の文脈があれば意味が異なるんだよ馬鹿。「まだ良かった」の「まだ」の部分も意図的に削除してる
  • アレアレー、何だか風向きが変わってきたのかな?忖度してねーぞー。安倍一強も陰りが見えてきたかー?
  • これが答えだね。そんなことも分かってない人間が政治家として存在していることが残念だし、国民にとって不幸な事。
  • 小倉の主張はもっともだ。 こんなことだから、自由な報道ができず、世界で72位なんてランクが出るんだよ。韓国よりも下なんだぜ。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: