ホーム

記事一覧

RSS

島崎遥香、「面白い」演技で役追加 「ひよっこ」出演勝ち取る


 NHKが26日、朝の連続テレビ小説「ひよっこ」(総合、月~土曜、午前8時)の追加キャスト発表会見を開いた。元AKB48の島崎遥香が牧野由香役で朝ドラに初出演することが発表されたが、起用が決まったのは約1500人のオーディションを経てのこと。しかも、島崎のオーディションでの演じ方が面白かったため、役を新たに加えての抜てきとなった。

 島崎が演じる由香は、佐々木蔵之介が演じる「すずふり亭」の料理長・牧野省吾の娘。ある出来事がきっかけとなり、父娘に距離が生じてしまい、反発してばかりの跳ねっ返り娘になってしまったというキャラクターだ。

 若手俳優の出演は昨年8月のオーディションで決定した。NHKによるとオーディションでの演技を参考に、さまざまな役が割り振られていったが、島崎の起用については少し事情が違った。制作統括の菓子浩氏によると、「当初、この役はなかったんですけど、オーディションの印象が面白くて、役が生まれた」のだという。

 ある1シーンを抜粋して、3、4人が演じるという形式が取られたオーディションで、島崎がいたグループは「科学変化というか、(グループ)自体が面白かった。場の空気が変わるというか。そういう面白さがありました」(菓子氏)。AKB48時代に“ポンコツ”の愛称がついたような、ハプニングぶりではなく、女優として持っている空気が制作陣に「こういうキャラクターがこのドラマにいるべきじゃないか」と思わせた。

 有村架純演じるヒロインのみね子に対してイヤミを言うキャラクターと紹介されているが、島崎に言わせれば「でも根はいい子で、初めて見た時はなんだこの女と思うかもしれないんですけど、どうか温かい目で見ていただきたいです」と外見と内面が食い違ってしまう女性とのこと。自身との共通点も「あります。本当はこうじゃないのに、なんでまわりからこう思われてしまうんだろうというのはあります」と恥じらいながら語っていた。

<以下省略>

※引用元:

島崎遥香、「面白い」演技で役追加 「ひよっこ」出演勝ち取る/デイリースポーツ online

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/04/26/0010131363.shtml


管理人の反応

(゚д゚) マジ


ネットの反応

  • ✷『ゆとりですがなにか』『警視庁ナシゴレン課』『スーパーサラリーマン左江内氏』と結果は出している。 ハマれば威力抜群☆
  • やめてくれえ!せっかくの素晴らしいドラマをまたぶちこわされる!AKB女優は表情も表現力も皆無、面白いドラマを台無しにする。あさが来たの大島のように。
  • ここにもおマタで勝ち取ったとおぼしき仕事にありついている人が。
  • 何でそんな嘘っぽい事にするんだろ?普通に人気アイドルを配役と発表すればいいのに?
  • 早くもテコ入れか…。さすがにそろそろ面白くなってくれないとな。
























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: