ホーム

記事一覧

RSS

失言で更迭今村復興相…小倉智昭キャスター「もともと腹の中に東北の方で良かった、としか」


 26日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、今村雅弘復興相(70)が25日に都内で行われた二階派のパーティーで、東日本大震災の被害を巡り「まだ東北で、あっちの方だったから良かった」と述べ、同日夜に辞任する意向を固めたことについて取り上げた。

 小倉智昭キャスター(69)は特集に入る前から「本当に腹が立った」と切れ気味。VTRが終わっても怒りは収まらず「あっちの方なんて…。もともと腹の中に東北の方で良かったという気持ちがあったとしか思えない」とぶちまけた。

 安倍内閣では、中川俊直衆院議員が女性問題を理由に経済産業政務官を18日に辞任したばかり。今村氏は今月4日にも福島第1原発事故に伴う自主避難者の帰還について「本人の責任」と述べ、批判を浴びていた。

<以下省略>

※引用元:

失言で更迭今村復興相…小倉智昭キャスター「もともと腹の中に東北の方で良かった、としか」

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170426-OHT1T50062.html


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • 比例区選出なのね。 佐賀2区の有権者は落としたのに、比例で復活したなら自民党の責任はより重いんじゃないの?
  • 色々言い訳すればするほど、「東北より首都圏が上」って繰り返し言ってただけに聞こえた。東大卒でも馬鹿だなー。
  • 今村の発言も許しがたいが、小倉氏も今まで失言で様々な他人を傷つけているので、人の事は言えない。
  • 今村復興相をはじめ、暴言妄言失言は自民党安倍内閣の、本音の代弁者です。
  • 実際東北で良かったと大体の人は思ってるんじゃねぇの? 特に大変でもなかった人が怒りを露にしてもねぇ?












関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: