ホーム

記事一覧

RSS

やせ形の祖母だと「低体重の孫が生まれやすい」

 祖母がやせ形だと、孫が低体重で生まれる傾向があるとの研究結果を国立成育医療研究センター(東京都)がまとめた。

※引用元:

やせ形の祖母だと「低体重の孫が生まれやすい」

http://www.yomiuri.co.jp/science/20170424-OYT1T50100.html


管理人の反応

(゚-゚) ウム


ネットの反応

  • 母も祖母も痩せ型だけど、私デブだよ。でも、小さくって産科医の方から陣痛促進剤使って予定日に産まないで、自然に陣痛が来るまで待ちましょうって言われて3週間遅れで生まれたわ。
  • うちは父方デブ、母方ぽっちゃりだったな。古い写真で確認したもの。そしてハゲには絶対にならない家系。
  • 祖母は確実に痩せ型だったけど、自分は生まれた時は3800gでした。 ちなみに今は、祖母に負けず劣らずの痩せ型です。
  • これは傾向、だもんね。私みたいに例外なビッグベビーで生まれてきて、あれよあれよと同年代の子の成長に負けてたのに、中学になってやっと普通になった子もいるよ
  • 昔超ガリガリで今はお腹ぶくぶく、足セルライトはどうなの?
  • う~ん。ちょっとパッと見だとなかなか。無理ありそうだが。 ペーパーは?


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: