ホーム

記事一覧

RSS

嵐・相葉主演「貴族探偵」好評 原作ファンを味方につけるドラマの条件とは

 人気グループ「嵐」の相葉雅紀主演の月9ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)が4月17日にスタートした。

 初回、平均視聴率は11.8%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)と、このところ苦戦が続いていたフジテレビの“月9”ドラマとしては、3クールぶりとなる初回2ケタ視聴率を記録し、まずまずの好発進となった。

 ドラマの原作は麻耶雄嵩(まやゆたか)氏の同名小説と続編『貴族探偵対女探偵』。

 麻耶氏は、2011年に『隻眼の少女』で、第64回日本推理作家協会賞、第11回本格ミステリ大賞をダブル受賞した実力派だ。

 独特の世界観と予想外のストーリー展開、斬新なトリックは分かりにくいという声もあるが、一方で熱狂的な読者=“麻耶クラスタ”によって支持されており、麻耶作品初のドラマ化は麻耶クラスタの期待も大きかった。

※引用元:

嵐・相葉主演「貴族探偵」好評 原作ファンを味方につけるドラマの条件とは | THE PAGE(ザ・ページ)

https://thepage.jp/detail/20170424-00000002-wordleaf


管理人の反応

(゚д゚) マジ


ネットの反応

  • 作品として面白いかは別の話。タレントの出演料が高いと、製作費にしわ寄せが来て手抜きになり、面白くない。悪循環w
  • この凄まじい提灯記事は何なの? それとも褒め殺しか何かなの? ばかばかしすぎて草。あれが原作の世界観を大切にしてるだと? いい加減にしろよwww
  • PAGE) ドラマ化といっても再現・リメイク・ほぼオマージュじゃ違うし広告詐欺で実は単なるオマージュ(原作崩壊)とか多いし。
  • 映画もドラマも漫画漫画。昔は漫画を読む奴は馬鹿って言われてたのは。。
  • PAGE) 相葉担の友達は「私が見なきゃ誰が見るの!?っていうくらい酷いドラマ」と言ってたので原作ファン様様だね。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: