ホーム

記事一覧

RSS

火星に樹が見つかる? NASAのモノクロ写真に「切り株が写っている」声上がる


 米航空宇宙局(NASA)が公開した火星の写真に、「樹」に見える物体が写っているとの指摘がネットの一部で上がっています。

【拡大画像や他の画像】

 指摘はNASAの火星探査機が3月に撮影したモノクロ写真。「樹の可能性がある」と語る動画では、写真の左上に写る曲がった塔のような物体に茶色い色を付けて、まるで切り株のようだと主張しています。

 恐らく周囲の環境からみてもほぼほぼ岩だと思われますが、ズームしてみると樹に見えなくもないということで、そこからさらに火星について妄想をふくらませている人たちもいるようでした。

 動画に寄せられたコメントでは「面白い」という声もある他、切り株のような形から発展して「良いチェーンソーを持っていた」など、火星人に関する声も寄せられていました。チェーンソーを持つ火星人。とてもかっこいいと思います……。

※引用元:

火星に樹が見つかる? NASAのモノクロ写真に「切り株が写っている」声上がる | ニコニコニュース

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2751746


管理人の反応

(゚-゚) ウムウム


ネットの反応

  • 宇宙も考古学もロマンがあっていいと思うけど、いまいち信じられないのは、こうやって茶色に着色して強引に結果を引き寄せてる所なんだよなぁ…。 ---
  • 樹はないにしても侵食の跡だとすると水があった?風と砂で削れたのかな?
  • 石だとして、何でこういう形状になったのかとか考えることにも多分意味はある気がする…ないかな? ---
  • だったらキュリオシティに至近距離撮影させればいいやんっていつも思うんだよね。毎度の新発見ニュース見てるとさ。
  • 俺には首がもげた人がモデルの石像に見えた!チェーンソーは無くてもノミとトンカチが有るはず


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: