ホーム

記事一覧

RSS

「Windows 10」のメジャーアップデートは3月と9月の年2回に


 米Microsoftは4月20日(現地時間)、「Windows 10」の今後のメジャーアップデートは3月と9月の年2回、定期的に実施すると発表した。次回のアップデート(コード名:Redstone 3)は9月になる。

【拡大画像や他の画像】

 MicrosoftのWindows 10のメジャーアップデート(Microsoftは「機能更新プログラム」と呼ぶ)の予定は従来、“今春”などの表現で告知されていた。最初のアップデートは2015年11月、次の「Anniversary Update」は2016年8月、3回目の「Creators Update」は4月11日だった。

 Microsoftによると、アップデートをもっと予測しやすくしてほしいというリクエストに応えたという。アップデートのタイミングが予測可能になることで、企業ユーザーは導入などの準備がしやすくなるだろう。各機能更新プログラムのリリースのサポート期間は従来通り18カ月だ。

<以下省略>

※引用元:

「Windows 10」のメジャーアップデートは3月と9月の年2回に | ニコニコニュース

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2748134


管理人の反応

(゚-゚) ウム


ネットの反応

  • 「Windows この3月と9月と言うのは個人的には凶の月だ。東日本大震災、911事件など多くの人にとってもそうだ。だから翌月以降更新しよう。それにすぐに更新はトラブルの元だ
  • 「Windows 従来(約8ヶ月に1回)より、トラブル対策や設定リセット対策の頻度もアップ。PCを使うこと自体が目的なら楽しくても、PCで仕事する人には辛いですね……。
  • MicrosoftがWindows 10のメジャーアップデートを年2回、3月と9月に定期的に実施することを宣言 お前はもうPCに触るな!と怒鳴りたい。殴り付けたい。 いつも被害を被るのは職場モニタだ。
  • 「Windows 去年のアプデは更新完了するまで2時間くらいかかりましたね。 アプデ中はパソコン操作できませんからずっと放置ですよ。
  • 「Windows ITmedia NEWS ※年に2回のテロ行為?私は未だにバージョン1511。何の支障もありません。
  • 「Windows NEWS) 確かに常時使用のPCは一時的とは言え時間を取られるのは結構厄介ですから。
  • 頻繁にあり過ぎても面倒だし、無さ過ぎても嫌だし、丁度いい頻度かな。 「Windows


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: