ホーム

記事一覧

RSS

“きりたんぽ騒動”のテレ朝ドラマ「えなりくん」に変更


 テレビ朝日系で放送予定だったドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」のタイトルについて、「きりたんぽ」のイメージを損なう恐れがあるとして秋田県などが抗議し、同局が謝罪してドラマ名の見直しを発表していた問題で、ドラマに俳優のえなりかずきが「えなりくん」という役名で出演しており、タイトルが「サヨナラ、えなりくん」に変更されたことが21日、明らかになった。渡辺麻友(AKB48)演じる主人公は、「きりたんぽ」では純愛を貫くがゆえに男性の下腹部を切断してしまうという設定だったが、「えなりくん」では男性の裏の顔を見た途端に豹変して「特殊能力を発揮する」と発表された。渡辺とえなりは今回がドラマ初共演となる。

【写真】前田、大島、板野…AKB元祖“神7”がそろった!

 「サヨナラ、きりたんぽ」は1936年に発生した阿部定事件をモチーフに、渡辺ふんする桐山さおりが「純愛を貫き通すため」「理想の男性に裏切られた復讐のため」「愛の方向性がズレたため」といった理由で相手男性の下腹部を切断するというセンセーショナルな内容のラブコメディードラマだったが、題名に使用された秋田県の郷土料理「きりたんぽ」のイメージが悪くなると物議を醸していた。

※引用元:

“きりたんぽ騒動”のテレ朝ドラマ「えなりくん」に変更

https://www.cinematoday.jp/page/N0091150


管理人の反応

(゚д゚) マジ


ネットの反応

  • “きりたんぽ騒動”のテレ朝ドラマ「えなりくん」に変更(シネマトゥデイ)『きりたんぽ』は配慮に欠ける部分があったと思うが『愛ゆえの狂気』というドラマは観てみたかった。えなりさんをキャスティングするなら『いなりくん』じゃ…ダメか。
  • 悪いえなりくんってのは気になるが、これまでのドタバタ劇の記事を読む限り、大した台本が上がってきそうにない。
  • 一番穏便に言って「よくオファー受けたな」と。 面白い体験ができたのならいいのかもしれないけど ...
  • リアルでものまねのホリの「先にシャワー浴びてこいよ」が実現するのか?w
  • “きりたんぽ騒動”のテレ朝ドラマ「えなりくん」に変更……内容まで変えるのか。そして、それが凄く面白くない!テレ朝のドラマの1番悪い部分が出た内容になりそう。
  • 自己中女を楽しませるためだけのしょうもない設定のとばっちり。えなりかずきが気の毒。
  • ほんと、秋元康は何を考えてるんだろ!!なんも面白くないのに(笑)


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: