ホーム

記事一覧

RSS

「見た目問題」ネット上で反響、本人の思いは…「そういう反応は覚悟」「驚き減ってくれればいい」


 顔の変形、あざ、まひ、脱毛……。特徴的な外見ゆえにいじめられ、就職や恋愛で困難に直面する「見た目問題」。当事者の1人、大学院生の石田祐貴さん(24)の思いを伝える記事が4月11日に配信されると、ネット上で大きな反響を呼びました。「多くの人に僕の症状を知ってもらえたことはありがたいです」と石田さん。「見た目問題」についての思いをあらためて聞きました。

【関連記事】「俺を見ないでくれ!」変形した顔、当事者が語る差別・恋愛・就職…

――ネット上の反応をどう受け止めましたか

「正直、こんなに読まれるなんて、驚きました。ニュースサイトのトップで紹介してもらうような、偉業を成し遂げた人間っていうわけでもないのに…、いいのかなと。でも反響を頂いて本当にありがたいです」

――ネット上では、「この病気、はじめて知った」との声が多かったです

<以下省略>

※引用元:

「見た目問題」ネットで反響、本人の思いは…「そういう反応は覚悟」 - withnews(ウィズニュース)

http://withnews.jp/article/f0170420000qq000000000000000W06810701qq000015040A


管理人の反応

(゚-゚) ウム


ネットの反応

  • 外見なんて所詮、骨や内臓を覆うもので、人間の価値とは別だからな。 関係ないけど、ハンセン病療養所に初めて行った時の事を思い出すな。
  • 五体満足でも人生を日々前向きに生きるってのは中々大変なのにすごいよね。本当の強さってこういう事を言うのだろう。
  • このひとも筑波学院大学のひとだが、筑波大学病院その他に患者がいる。病名は初めて知った
  • 外見は、なかなか爽やかで男前だと思うぞ。中身は乙武と同じでドス黒そうだ。
  • 前回の記事も読みましたがこういった病気を知らなかった。知るきっかけになった事有難く思います。 知ると言う事はとても大切
  • こういうのも「慣れ」だと思うんだよね。露出が増えると驚く人も少なくなると思う。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: