ホーム

記事一覧

RSS

16年度企業別CM好感度 KDDIが3連覇、ソフトバンクは3年連続2位


 CM関連の調査を行うCM総合研究所は18日、2016年度(16年4月~17年3月)の「企業別CM好感度ランキング」を発表。年度内に東京キー5局でCMを放送した全2208社のうち、au「三太郎」シリーズが大ヒットしている【KDDI】が3連覇を達成した。

 【KDDI】は2015年1月にスタートした、松田翔太が桃太郎、桐谷健太が浦島太郎、濱田岳が金太郎を演じる「三太郎」シリーズを中心に57作品をオンエア。豪華で個性的なキャストに加え、今まで小さく映り込んでいた一寸法師(前野朋哉)が大きくなって登場。さらに、コミカルな掛け合いだけでなく、三太郎の子どもの頃の思い出を描くなど情緒的な要素も取り入れ、シリーズ展開のメリットを発揮して幅広い層からの支持獲得に成功した。

 2位も3年連続で【ソフトバンク】。「SoftBank」では10年目を迎えた「白戸家」シリーズに弟役で佐藤健が加わり、春の学割訴求CMではジャスティン・ビーバーを起用してピコ太郎と共演するなど、驚きのキャスティングを展開。「ワイモバイル」のCMも桐谷美玲とふてニャンのPPAPダンスが話題となった。年間2位となったが、両社のコンビが3月度の調査で1位を奪取し、KDDIの12ヶ月間1位の完全制覇を阻止する勢いを見せた。

<以下省略>

※引用元:

16年度企業別CM好感度 KDDIが3連覇、ソフトバンクは3年連続2位 - エキサイトニュース

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170418/Oricon_2089333.html


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • -最近は風景とかの雰囲気系は少なくて、キャラかタレント前面に押し出した物が強い時期っぽい?
  • ここまで共感できないランキングも珍しい。松本のタウンワークのやつとかわざとやってるだろこれってぐらいイライラするw LINEバイトのCMの方が100倍マシ。
  • 嫌いなCMばかり。誰を調査したんだ?auキモいし、ソフバはもんもん野郎だし、アマゾンは母親鬼畜。
  • このCMの製作費と莫大な広告費がスマホの料金に上乗せされてると思わないか?
  • >『Amazonプライム』の犬と赤ちゃんの心温まるCMが高評価で、 いやいや、あれ見るとイラッとするんやけど。馬の方もそう。
  • UQモバイルの深キョン、鏡月のさとみ、雪肌精のガッキーの3強やろ!
  • KDDIが3連覇、ソフトバンクは3年連続2位 ペプシ桃太郎が気になる。1年に1本のペースで続いてるんだっけ?世界観すごいよね。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: