ホーム

記事一覧

RSS

授業中に亡くなった中学生の卒業式、学校側が遺族の出席を拒否して波紋 父親「限界に近づいています」と心境吐露


柚野さん:なぜ、卒業式に出席できなかったのか。学校事故対応に関わる指針を守るつもりはないのか。私達に対して何とも思わないのか。誠意はないのか。息子の事故をなかったことにしようとして、どうするのか。言いたいことは山ほどあります。

 また柚野さんによると、卒業式ではクラスメイトからの要望で、凛太郎さんの席が用意されて写真が置かれた他、凛太郎さんの名前が呼ばれると、クラス全員が「ハイ!」と返事をする計らいもあったとのこと。一方学園側は4月17日現在、建造物侵入容疑の被害届を取り下げていないといいます。

 change.orgでは「なぜ保護者が息子の卒業式に出席しようと思って学校に入っただけなのに。どうやら学校は当日の建造物侵入容疑の被害届は取り下げていないようです。理解できません。最愛の息子を失って11カ月。歯を食いしばってきましたが限界に近づいています」と胸の内をつづった柚野さん。今後は両親の気持ちに寄り添った解決が望まれます。

<以下省略>

※引用元:

授業中に亡くなった中学生の卒業式、学校側が遺族の出席を拒否して波紋 父親「限界に近づいています」と心境吐露

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/17/news096.html


管理人の反応

(゚д゚) マジ


ネットの反応

  • 余りにも酷い対応だ。 私が私学の担当者なら常識的な配慮が出来ない学校経営者には私学補助金をカットしたい。
  • 「面会などで感情的になることがあり、式の運営に差し障りがあった」←差障りあるなら仕方ないわ!式の責任もあるわ!
  • 心の狭い話だよ。この学校は人間としての感情を教えるとゆうことが無いようだ。ある種冷血と言える。しかし同級生には友達なんだよ。
  • 署名活動や暴言などで生徒に迷惑をかけたのかどうかが気になる。それが無いのなら、学校の対応が悪いと思うけど…。 ---
  • 大分県岩田中学校は来年新入生が激減するだろうな。私立だから潰れて終わりになりそうだ。
  • 記事の出所がアレだけれど、「面会などで感情的になることがあり」の詳細も知りたいですね。
  • いじめも係りたくないのは永遠に変わらぬ。いじめは警察に言ってくれと言って終わる。学校に期待するのは無理。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: