ホーム

記事一覧

RSS

クロネコヤマトの委託配送員が伝票の個人情報盗み見て女性に連絡 愛知県警が元ドライバーを厳重注意


 クロネコヤマトのドライバーが、受取人の女性に個人的に連絡を取っていたことが発覚し、愛知県警が元ドライバーに対して厳重注意を行っていたことが分かりました。

【最初に届いたショートメールの内容】

 問題が発覚したのはTwitterでの投稿がきっかけ。ある女性に「さっき11時ごろ荷物渡しに行ったヤマトの人です!良かったらLINEしませんか?」とショートメールが届いたのだといいます。

 訝(いぶか)しんだ女性があえてLINEで「どこで電話番号知ったのですか?」と尋ねると、「伝票に書いてあるんだよw」とドライバーは悪びれる様子もなく返信。私的な目的で個人情報を使用したのではないか、という追及には「そーなるね すいません」と顔文字混じりに返答していました。

 投稿主によるとこの日、女性は昼間にドライバーが持ってきた荷物を受け取っており、「いつもはこの時間帯はいないのに今日はいるんだね」と面識もないのに話しかけられたとのことでした。

<以下省略>

※引用元:

クロネコヤマトの委託配送員が伝票の個人情報盗み見て女性に連絡 愛知県警が元ドライバーを厳重注意 | ニコニコニュース

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2738284


管理人の反応

(゚o゚) オオ


ネットの反応

  • 一人暮らしの若い女性は、強盗・強姦を警戒して宅配便が来ても居留守を使うという。本物の宅配便も注意が必要か。
  • ねとらぼ 勿論、引越し代と携帯の新規契約代出してヤマトの個人情報抹消を実行した上だよね?(ニッコリ)
  • 委託の下請け配達員で、契約解除済みでも責任重大。番号変更など費用負担したか? 愛知県警が元ドライバーを厳重注意(ねとらぼ)
  • こいつも馬鹿だよな~ 俺ならどこで知ったかははぐらかしてそれでもしつこく情報源聞いてきたら告発目当てと判断してブロックする。
  • こういうのは実名をブラックリストに登録して企業側でシェアすべきでしょ。 転職先でもまたやるぞ。
  • 記事を全部読んだら鳥肌立つ! 委託会社の責任、責任転嫁。 受け取り拒否する。
  • これ警察では厳重注意程度で済むんだ。そのほうが怖い。宅配業界全体が緩んでいる気がする。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: