ホーム

記事一覧

RSS

BPO、TBS番組「ビビット」で審議入り ホームレスに「犬男爵」は「明らかな偏見と名誉毀損的表現」


 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は14日、ホームレスの男性らを「犬男爵」などと呼び、男性らを傷つける不適切な表現をしたTBS系情報番組「白熱ライブ ビビット」(1月31日放送)について、「明らかな偏見と名誉毀損的な表現がある」として審議入りを決めた。

 一方、糖尿病治療に睡眠薬を直接使えるかのような表現をしたNHKの生活情報番組「ガッテン!」については、NHKが迅速に訂正放送を行ったなどの理由で審議入りしなかった。

※引用元:

BPO、TBS番組「ビビット」で審議入り ホームレスに「犬男爵」は「明らかな偏見と名誉毀損的表現」

http://www.sankei.com/entertainments/news/170414/ent1704140022-n1.html


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • 「BPOは仕事してます~!」 って感じがありあり伺える。 そう思うのは、これに似たことって、過去にたくさんあったんじゃないのと思うから。 本当に大切なことは、いまだに無視してるおかしさ。
  • 岸井成格、金平茂紀はどうんだよ。名誉毀損はダメで政治的偏向は構わないと言うのかね。それならBPOのチェック機関も必要だと思うよ。
  • アカウント乗っ取り偽証が疑われる香山リカ(偽名)をメンバーにしていた組織に、倫理を問えるのか疑問です。@Sankei_newsさんから
  • テリー伊藤も猫駆除しろって生き物苦手板の住人と同じ発言してたしな。もう打ち切れば?
  • ホームレスに「風呂入ってねぇのに抱きつくなや」って言ったことがあるが、それは個別具体的状況の下で信頼関係があるからこそのこと。
  • 【総連ヤクザまがいの恫喝で】TBS社員の独り言「うちの局がこんなになってしまった経緯をお話しましょう」TBS在日枠採用が


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: