ホーム

記事一覧

RSS

乗客引きずり動画に半笑い…NHK桑子真帆アナに批判噴出


 米ユナイテッド航空がオーバーブッキングにより、乗客を強引に機内から引きずり下ろした問題。居合わせた乗客らが撮影した動画がネット上に投稿されると、瞬く間に世界に拡散。同社の対応に批判が強まる中、事件を報じたNHK「ニュースウオッチ9」のメーンキャスター、桑子真帆アナ(29)が集中砲火を浴びている。

 

 11日の放送では問題の動画を紹介。アジア系の男性乗客が警察官に座席から引きずり下ろされ、口から血を流しながら放心状態で通路を引きずられていく生々しい映像が流れたが、画面がスタジオに切り替わると、すでに口元を緩ませている桑子アナ……。

 一瞬、クスッと笑いながら、「私も『席が満席なので次の便に変えていただける方、ご協力をお願いします』というアナウンスは聞いたことあります」と自身のエピソードを披露し、「でも、さっきみたいに本人の同意なしに引きずるのは、ちょっとひどすぎかなと思いますね」と男性に同情しつつも、表情は半笑いのままだった。

※引用元:

乗客引きずり動画に半笑い…NHK桑子真帆アナに批判噴出 | 日刊ゲンダイDIGITAL

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/203418


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • どいつもこいつも、ニュースキャスターとしての基本的なジャーナリズムの姿勢がまったく欠如。すごーいですね、日本ってか!
  • 桑子ちゃん大変だな・・・最近の被害者養護は変なのが粘着するしな。ユナイテッドは消火のために謝っちゃったけど、まあいろんなものを蓋をした結果なのだろう。
  • ニュースウォッチ9の視聴者ってどれだけ高尚なんだよ。これに限らず新キャスターを叩きすぎ。感じ悪いよ。
  • 人種差別の可能性が疑われなど事態は拡大の中、海外おもしろ動画のような反応に視聴者は違和感を抱いたようだ 一方「報道ステーション」の富川悠太アナは「うーん、かわいそう……」
  • あの映像を見て笑える?こんな人がアナウンサーとして報道番組に携わるって絶対ダメでしょ!


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: