ホーム

記事一覧

RSS

leccaこと斎藤礼伊奈が都議選出馬へ 都民ファーストが擁立


 東京都の小池百合子知事が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」が、7月2日投開票の都議選でシンガー・ソングライターの「lecca」(レッカ)こと斎藤礼伊奈(38)を公認候補として擁立する方針を固めたことが12日、分かった。同会が運営する「希望の塾」の塾生で、早ければ今月中にも発表される見通し。これまで伏せていた本名も公表することになった。

 斎藤は早大在学中だった00年に音楽活動を開始。レゲエを軸にした楽曲で人気を集め、代表曲「For You」は09年USENリクエストチャート年間1位を記録。15年に発表した「前向き」は今季のプロ野球で巨人の阿部慎之助選手のテーマ曲に使われている。

 関係者によると、早大では政治経済学部政治学科に進学。国際社会への理解を深める模擬国連大会に参加するなど政治への関心は強かった。11年に第1子、15年に第2子を出産し子育てをする中、待機児童問題に直面したことなどから「都政について学びたい」との思いが強くなったという。

※引用元:

小池百合子のニュース - leccaこと斎藤礼伊奈が都議選出馬へ 都民ファーストが擁立 - 最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMAN

https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/sponichin_20170413_0008


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • この人の政治的な実力がどれほどかわからないけど、意欲のある人はどんどん出ればいいと思う。世襲やおバカタレントなど、いつまでも同じ層の人間に政治を任せたくはないからね。
  • 多摩市育ちで南多摩立候補が濃厚と。今の「風」なら稲城の石川ともう一人擁立あると思ってたが。自民現職の小磯明、見せしめ落選待ったなし
  • レッカも今井絵理子も元々、政治的発言なんて全然してなかったのね。突然選挙に出馬って、完全に政治利用されてるだけ。今井絵理子に至っては戦争反対言ってたの自民出馬という矛盾🌀
  • マジで誰なのさ?(´Д` だから女は駄目だって言われる典型だよユリコグリーン。超迷惑。一切仕事してない。こんな頭悪いとツライわ(´Д`
  • ふぅん、そっ。 まぁ良いんじゃない。あとは有権者の判断。てか都知事の懐が透けて見える。
  • まぁ、お手並み拝見、か……なんて対岸のなんとかで済ませていいワケ無いけど。ユリー自体が実績マイナス?
  • 歌手なのにとか言われてるけどレーガンだって俳優だったしね。在学中から賢かったから変なタレント議員より全然いいと思うよ。頑張れ!


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: