ホーム

記事一覧

RSS

テレ朝の緊急特番「ありがとう!真央ちゃん」視聴率は5・7%


 11日にテレビ朝日系で放送された、現役引退を表明した浅田真央(26)=中京大=の緊急特別番組「ありがとう!真央ちゃん」(後7時)の平均視聴率が5・7%だったことが12日、分かった。

 同特番では、5歳でフィギュアスケートに出合い「天才少女」と呼ばれた浅田の、フィギュアブームを巻き起こし、銀メダルで涙を流したバンクーバー五輪や劇的な演技で感動を呼んだソチ五輪など、数多くのドラマを描いた銀盤の歴史を振り返った。

 日本中に、感動、勇気、希望をくれた4000日の密着記録を放送。MCは富川悠太、竹内由恵アナ、ゲストに松岡修造、八木沼純子、織田信成、鈴木明子、小塚崇彦らが出演した。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

※引用元:

テレ朝の緊急特番「ありがとう!真央ちゃん」視聴率は5・7%

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170412-OHT1T50079.html


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • フィギュアファンだが見る気がしなかった。浅田選手の公式戦演技ノーカット放送なら見たかった。本人出ないで有名選手呼んで彼女とのエピソードとか話されても興味ないし。
  • テレビ凋落の時代でも高齢女性が熱心にチャンネル合わせてくれるフィギュアスケートはテレビ局としては推したいコンテンツなのかもしれないが、数字は正直だな。
  • 専属契約したいから各局の扱いが異常事態。 編成もバカじゃない? 視聴者を舐めたらあかん。 観たくない人もたくさんいるんだからね
  • 絶対どこかにキムヨナぶっこんでくるだようとみんな思って録画組が多かったし、ヤツの名前出たとたんチャンネル変えるのが落ち。-
  • ヲタほど見るのをやめた番組だったと思うよ。録画したものを5分見て消去すると即決出来る程度に。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: