ホーム

記事一覧

RSS

神戸市委託の「神戸アニメストリート」に詐欺疑惑が浮上 イベント売上金を支払わず、被害者がブログで告発


 創作工房社長は弁護士に相談したところ、相手が一度支払いの意思を示した以上、法的に支払いを強制することは難しい上、この場合の請求権は2年ほどで失効するとの説明を受けたそうです。同社長は、「基本、エンタメの端っこにいるので皆様の気分を害するようなことはするべきではないなあと思っている」としつつも、(1)もうすぐ法律的な時間の問題があり公にすべき時期になってきている点 (2)どうやら同じ迷惑を被っている方々がいるらしい点 (3)正攻法で対応したところ、あまりにも効果がなく、真面目に対応していたら損をする点を理由に、ブログで告発することを決意したとのこと。

 ブログにて名指しで批判された神戸アニメストリートの社長/プロデューサーの岸建介氏は4月7日、自身のTwitter上で、「よくもまぁ…ありもしないことをつらつらと…」と、暗にブログ内容を否定するツイートを投稿していました(ツイートは現在削除済み)。ねとらぼ編集部がこの件について、神戸アニメストリートに電話取材を申し込んだところ「担当者不在のため、コメントは差し控える」との回答でした。

※引用元:

神戸市委託の「神戸アニメストリート」に詐欺疑惑が浮上 イベント売上金を支払わず、被害者がブログで告発

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/10/news118.html


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • 村上隆(自称:芸術家)に目玉のロゴが自分の著作に似てると「因縁を付けられて」変更を余儀無くされた商店街かぁ…。 出だしから既に暗雲が…。 神戸市委託の「神戸アニメストリート」に詐欺疑惑が浮上 イベント売上金を支払わず、被害者がブログで告発
  • こういうのは片方の言い分だけでは、と毎度思うんだけど、件の人物は倉田光吾郎氏の鉄人28号像を潰した輩だ、と聞いて「ああ……」と納得するレベル。
  • アニスと社長がガイナWEST取締役兼任ってところが引っかかる。たしか本社もカラーに訴訟起こされてるよね?ガイナいよいよヤバいか…
  • こういうオタクコンテンツをダシに行政から税金毟りとってるやつはゆるせんよなー、岡田斗司夫くん。 ---
  • 「イベント内でアイドルコンテンツの催しと、物販、展示を展開したところ、215万円の売上金の振り込みに遅延が発生。」 「『払えねえもんは払えねえ』『うるせえ』『知るか』といった電話口での回答や、居留守、電話を一方的に切られる」
  • モンキーファームの倉田さんが造ろうとしてた鉄人28号の計画が頓挫した「大人の事情」にもコイツって絡んでなかったっけ? ---
  • 神戸市委託の「神戸アニメストリート」に詐欺疑惑が浮上 イベント売上金を支払わず、被害者がブログで告発 いや昔関西のオタクに偏見を持っていたかので、こういう事を知ると偏見が復活しそうで嫌だなぁ。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: