ホーム

記事一覧

RSS

サッカー乾「スペイン国王訪日のため帰国」報道 ネットは「断れ」、外務省は「報道に困惑」


   サッカー・スペインリーグのエイバルで活躍するMF乾貴士(28)が、スペイン国王の訪日に合わせて帰国し、官邸主催のレセプションパーティーに出席すると、複数の現地メディアが報じた。一方、日本の外務省はJ-CASTニュースの取材に対し、乾の参加について「招待状は送っているが、正式決定ではない」と答えている。

   スペインリーグはシーズン真っ最中だ。もし本当に帰国する場合、一時的にチームを抜け、リーグ戦も数試合欠場することになる。ツイッター上では「断った方がいい」「軽く事件だわ」と参加に否定的な向きが多い。

※引用元:

サッカー乾「スペイン国王訪日のため帰国」報道 ネットは「断れ」、外務省は「報道に困惑」

http://www.j-cast.com/2017/03/31294542.html?p%3Dall


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • これこそ、役人が賓客や総理の“お気持ち”を“忖度”した結果でしょ。雲上人たちが乾のこと知ってるとも思えないし、ましてや置かれている状況を理解しているとも。クラブが王様に訴えたらいいんじゃない?
  • ※アメリカ大統領訪日中に首相官邸主催のパーティーをやるのでイチロー外野手や田中投手が試合を休んで帰国するということはあるだろうか?
  • 外務省は旅行代理店で,かつ省の面子でしか判断ができない集団。試合数の重さとか解かる訳がない。
  • 外務省の奴らはサッカー選手の数試合の重要性を全く理解していない。リーグ戦終盤でタイミングが悪すぎる。乾としては断り辛い
  • 招待状送る時点でおかしいっつーの。天下り見越して生きている外務官僚と違って選手は今が全てなんだよ。
  • 安倍首相は国王に乾が”お世話になってます” それとも”スペインに貢献してます”って、どっちかね。あまり気安く税金遣うなよな。
  • 官僚のやりそうなことだな。断っていいものか悩ませた挙句「忖度」を強いるのは間違いない。代表の試合で帰国中とかならまだしも。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: