ホーム

記事一覧

RSS

「ポケモンGO」を極めし“ガチ勢”たちの恐るべき世界とは


 “ガチ勢”のすごさと恐ろしさが分かる指標の1つとして、獲得経験値(XP)がある。ポケモンGOは一般的なゲームと同じく、トレーナーレベル(TL)が上がるにつれてレベルアップに必要なXPが増えていく。TL10→TL11ならば10,000XP、TL20→TL21なら50,000XPという具合だ。

 この必要経験値は、現在のゲーム中の最大トレーナーレベルであるTL40に至るころ(TL39→TL40)には、5,000,000XPというとてつもない数字となる。累計で比べるともっとすさまじく、TL1→TL30に至るまでに必要なのが1,650,000XPであるのに対し、TL30→TL40は18,350,000XP。つまり、「ラストの10レベルを上げるのに必要なXP」があれば、「レベル1からレベル30までを10回以上繰り返せる」計算になる。

※引用元:

「ポケモンGO」を極めし“ガチ勢”たちの恐るべき世界とは

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1703/11/news018.html


管理人の反応

(゚-゚) ウム


ネットの反応

  • 新潟コンサルタントのセミナー講演講師ネタ帳 ネットビジネス・アナリスト横田秀珠
  • Mobile) ガチ勢コワイ。住む世界、見えてる世界が違う。
  • ITmedia Mobile ガチプレイヤーの奇行を紹介するのはポケモンGOをディスってるような気がしなくはないw
  • どんだけ歩いてるんだろう。
  • Mobile) まだまだいる。



















関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: