ホーム

記事一覧

RSS

番組改編で「サザエさん」生き残り、昭和アニメに生き残る道はあるか

 フジテレビが6日、都内ホテルで4月改編発表会を開いた。メインスポンサーである東芝の経営危機などにより一部で打ち切り報道まで出ていた長寿アニメ「サザエさん」は、継続することがわかった。しかし最近ネット上では「つまらない」「打ち切りでいい」という声が出ているのも事実で、今後必ずしも安泰とはいえない。日本人なら知らない者はいないとまでいわれる、昭和が生んだ国民的人気アニメに生き残る道はあるか。

※引用元:

番組改編で「サザエさん」生き残り、昭和アニメに生き残る道はあるか | THE PAGE(ザ・ページ)

https://thepage.jp/detail/20170308-00000007-wordleaf


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • 全入時代に「出版社に務めるなら大学には行ったほうがいいと助言するマスオ」とか、電子書籍時代に「文学全集を貸す波平」にも突っ込んで。/
  • PAGE) ちびまる子ちゃんに居たってはもっと昔の年代なわけで、何も昭和の風景だからって変える必要ねぇと思うけどな。
  • PAGE)- なんでも時代のせいにするのもいかがなものか。このアニメは確実に劣化している。初期の作り方に戻したら、また見る人は増えるよ。
  • えっと、サザエさんってもはや時代劇ですよね。時代に合わないって合わないハズです。時代は変わっているんだから。
  • ほとんど年寄りに支持されてる作品だと思う。若い人たちを引き込むなら時代に合わせるしかないかな。
  • PAGE) 前にサザエさんたちが最新の家電やパソコン触ったけど使いこなせなかったって話あったような…。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: