ホーム

記事一覧

RSS

速水もこみち 料理生披露もまさかの“失敗”「もう1回やらせて」


 俳優の速水もこみち(32)が28日、都内で行われた鰹節専門店「にんべん」のアンバサダー就任式に出席。同社製品を使った料理の生披露を行ったが、よもやの“失敗”で作り直すアクシデントがあった。

 日本テレビ系情報番組「ZIP!」内で「MOCO’Sキッチン」のコーナーを担当するなど、芸能界屈指の料理上手として知られる速水。この日は大勢の報道陣の前とあって「普段はカメラ1台でやっているので、雰囲気が違いますね」とやや緊張気味だった。

 軽妙なトークを交えつつ、フランス料理のそば粉を使ったクレープ料理「だし香るガレット」を作ったが、途中で突然「全然失敗じゃないんですけど…、もう1回やらせてもらっていいですか?」と申し出ると、最初から作り直した。

 「ちょっと緊張してるのかな…」とつぶやきながら、2度目は無事に成功。司会者から「次はうまくいきまして…」と振られると「『次』とかいいですから!」と苦笑い。完成品を披露し、「ホワイトデーにもぜひ。手作りで作ってあげるのが大事だと思います」と話した。

<以下省略>

※引用元:

速水もこみち、料理生披露もまさかの“失敗”「もう1回やらせて」/デイリースポーツ online

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/02/28/0009955218.shtml


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • もう32歳になるのか~。月日が経つのは早い^^;料理の失敗は仕方ないね。 ただ、もこの料理したいんだけど使う材料が近場に売ってない事が多くて作れないのが残念かなぁ。
  • ずっと気になってるんだけど、調理師免許持ったプロなの?専門家に任せれば失敗も起きないと思うんだが?もこみちでなければいけない理由は無いよね
  • うん、面白い。普段と雰囲気も違うんだろうからね。すぐ作り直せるところもすごいと思うよ。
  • これ行くはずだったけどまだ電車乗れなくて行けなかった…。にんべんだしアンバサダーイベント。
  • オリーブオイル使わないとダメな病気にでも罹ってるのか?























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: