ホーム

記事一覧

RSS

<キャプテン翼>初の舞台化 VRで“神技”表現


 1980年代を中心に人気を集めた高橋陽一さんのサッカーマンガ「キャプテン翼」が舞台化されることが28日、分かった。同作が舞台化されるのは初めて。ダンスやマーシャルアーツのほか、VRなど最新のデジタル技術を導入したステージとなり、マンガに登場する“神技”を表現する。

※引用元:

キャプテン翼:初の舞台化 VRで“神技”表現 - 毎日新聞

http://mainichi.jp/articles/20170228/dyo/00m/200/000000c


管理人の反応

(゚д゚) マジ


ネットの反応

  • これはテニヌの王子様と同じ路線になるのか? それともサーカスとか雑技団とかと同じ路線になるのか?
  • ジャンプのサッカー漫画ミュージカルやるならまず『コスモスストライカー』からだってお母さんいつも言ってるでしょうがー!!(`н´ )o
  • これも俗に言う「2.5次元」なのだろうか…? 3月26日からリアル南葛SCが東京都2部リーグで見られるよ!
  • とっても気になる。 中学の時、クロスバーに当たって跳ね返ってきたボールをオーバーヘッドして(ロベルト本郷)全治3週間の首捻挫した私としては
  • 2.5は興味ない~と言ってたけど、推しキャラを想定通りの人がやるなら見に行ってしまうだろなー!
  • ドライブシュートよりも、タイガーショットとスカイラブハリケーンが気になる。石崎くんの顔面ブロックも
  • まじめに観劇する方には悪いが技のとき絶対笑ってしまいそう...。 リアルスカイラブハリケーンみてみたいよw


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: