ホーム

記事一覧

RSS

「突然ですが、明日結婚します」月9史上初の5%台 また最低記録更新


 27日に放送された女優・西内まりや(23)主演のフジテレビ系「月9」ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(月曜・後9時)第7話の平均視聴率が5・0%だったことが28日分かった。

 第4話で6・6%を記録。昨年4月から放送され「月9」史上最低視聴率だった「ラヴソング」の最低聴率6・8%を“更新”した同ドラマだが、第5話で6・2%。今回、それをさらに1・2ポイント下回り、月9初の5%台を記録。最低記録を、さらに更新してしまった。

 初回8・5%でスタートも第2話で6・9%にダウン。第3話で7・6%まで盛り返したが、第4話が6・6%、第5話が6・2%、そして今回と推移している。

 それでも、同局の番組を放送終了後7日間、ネットで無料で見られる「プラスセブン」、民放公式テレビポータル「ティーバー」などでの見逃し視聴率が高い同作品。中でも14歳からF1層(20歳から34歳までの女性)にかかる女性人気が高く、リアルタイム視聴率以上に録画でじっくり見る女性視聴者が多いと見られる。

<以下省略>

※引用元:

「突然ですが、明日結婚します」第6話は5・0% 月9史上初の5%台で最低記録またも更新

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170228-OHT1T50068.html


管理人の反応

(ノД`;) シクシク


ネットの反応

  • こうやって騒ぎ立てるから増々悪くなるんじゃないのかね。どこかでこの負のスパイラルを断たないと、ブランド価値が0になっちゃうね。ま、すでにどん底なんだろうから、起死回生の一発がないといよいよ終了しちゃうんじゃない?
  • スポニチ 亀山千広社長が今月24日の定例会見で「FOD(フジテレビオンデマンド、動画配信)では圧倒的に、ある層には支持を得ている」と一定の成果が出ているとした。
  • スポンサー激オコかな。現場のモチベは最低だろう。8話で打ち切った方がいい。あと「撤退はみじんもない」と明言した亀山社長はもう一度記者会見したら。
  • この手の見出しニュースに毎回腹立つ。毎週記録更新と書いて低視聴率の潜在意識を与える新手のマスメディア殺し。もはや擦り込み方が呪い。こわ。
  • リアルタイムの視聴率のみを根拠に成功の是非を判断するのは誤り。DVD化、再放送用の資産加化も含めて総合的に判断すべきだ。
  • 社長さん、「FODでは見られている」でスポンサーは納得すると思ってるの?いい加減責任を取りなさいよ。いいとも打ち切り以降の不調は全てあなたの責任なのよ。
  • 月9史上初の5%台で最低記録またも更新(報知)もはやこれまでか。これは出演者のテンションは視聴率以上に下がってると思いますね…。亀山社長の意地で続けてるだけですね。この責任は社長にある


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: