ホーム

記事一覧

RSS

<マクロス>テレビアニメ最新作が2018年放送


 人気アニメ「マクロス」シリーズの新作が制作され、テレビアニメとして2018年に放送されることが分かった。29日、横浜アリーナ(横浜市港北区)で開催されたアニメ「マクロスΔ(デルタ)」から生まれたユニット「ワルキューレ」のライブ「ワルキューレがとまらない」で「マクロス35周年記念新企画始動!」「テレビアニメ最新作2018年放送!」と発表された。

 「マクロス」シリーズは、1982~83年に第1弾「超時空要塞マクロス」が放送。バルキリーと呼ばれるロボットに変形する戦闘機のアクションシーンや歌、三角関係の恋愛をテーマとしたストーリーが人気を集め、「マクロス7」「マクロスF」などの続編が制作された。

 「マクロスΔ」は、2016年4~9月に放送。人間が凶暴化する奇病・ヴァールシンドロームが猛威を振るう銀河辺境の地を舞台に、ヴァールシンドロームに対抗するために結成された戦術音楽ユニット・ワルキューレや風の王国のバルキリー部隊・空中騎士団の活躍が描かれた。「ワルキューレ」は、フレイア・ヴィオン役の鈴木みのりさん、レイナ・プラウラー役の東山奈央さんらによるユニットで、この日のライブでは「愛・おぼえていますか」「ワルキューレがとまらない」「ルンがピカッと光ったら」などを披露した。

※引用元:

マクロス:テレビアニメ最新作が2018年放送 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

http://mantan-web.jp/2017/01/30/20170130dog00m200021000c.html


管理人の反応

(゚-゚) ウム


ネットの反応

  • 昔ながらのファンにはΔ不評なんだ~フロンティア辺りからなんか河森さんの趣味に走っちゃった感じ😓フロンティアは人気だったけど名作はやっぱり初代とプラス票が多い。マクロス史上ミンメイを超えるアイドルはいないと思う😂 でも私は7が好き
  • 新しいマクロスに男性のライバルユニット期待! ライブのサビでいきなりセットの後ろから40人くらいの男性バックコーラス登場! 荘厳な合唱がバックに流れるとか!
  • そいやデルタは録画してあるけど見てないまんまだゎ。Fは菅野よう子女史の曲がとてもよくって結構聞いてたぞぇ。まめぐも復帰したしね~
  • ガンダム興味ないけど「超時空要塞マクロス」は好きだった。同時期に放送してたアニメ版「愛の戦士レインボーマン」も忘れられない。
  • 35周年記念の映像新企画、前にも書いたけどVRソフトもしくは3Dホログラムキャラクター+リアルシンガーの共演ライブを実現してほしく思います。
  • 何しに生まれたのか、何しにここにいるのか。 そう考えさせられたのはアンパンマン以来でした。
  • マクロスΔは終わりなんだろうな。三角関係に決着してるから 続編ってのはマクロスで初だからありそう。いや、ある!! これでワルキューレを手放すとか無能の極みだよ。Δの後半かよ!!!


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: