ホーム

記事一覧

RSS

マツコ、都心の通勤事情に一家言「文句一つ言わない千葉県民は立派ですよ」


 マツコデラックス(44)が、30日放送のTOKYO MX「5時に夢中」(月~金曜・後5時)に出演し、地元・千葉愛を訴えた。

 番組では都内の通勤電車事情を紹介。19日に東急・田園都市線の溝の口駅で乗客同士が「ぶつかった」「ぶつからない」でトラブルになりけんかになった事象を紹介した。

 マツコは「これくらいで、大げんかになるなんてこらえ性のない人が多いな、田園都市線(の住民)ってね」と持論を展開。さらに、混雑率のワースト1位が東京メトロ・東西線の木場・門前仲町間とJR東日本・総武線の錦糸町・両国間の2区間でともに199%であることを知り、「それより千葉方面ですよ。鉄道会社が“すし詰めにして運んでおけ、千葉県民なんて”って。そういう結果です。JR東日本さんも東京メトロさんも何の改善もしていない。それなのに文句一つ言わない千葉県民は立派ですよ」と問題提起した。

<以下省略>

※引用元:

マツコ、都心の通勤事情に一家言「文句一つ言わない千葉県民は立派ですよ」

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170130-OHT1T50164.html


管理人の反応

(゚д゚) オオ


ネットの反応

  • みんな東京の地方出身者ガーとか言うけど、神奈川県民だし、川崎市だしってことで勘弁して欲しい地方出身な沿線住民。溝の口で降りる人の何割かは南武線ユーザだよ。
  • そもそも港北ニュータウンの客は田園都市線に乗換ない想定だったと思うが。そもそもあざみ野に急行止めた時点でダメだろ。鷺沼まで複々線化計画を早めてもらうしかないね。
  • いとこが千葉・松戸に住むワシにとって、首都圏での生活というと、どうしても、松戸のイメージになる。
  • 横浜、船橋、昭島(八王子の北あたり)、川口に住んだことあるけど、千葉県が一番好きかも。
  • 地方出身のオレからすると、わざわざ都内に就職しなくてもとか思ってたけど、市川とか浦安とか松戸ってすぐ東京なんだよね。 千葉市も選べるのか、いいな
  • 民度は高くないけど、ひたすら東京に向かう車内は統制がとれていると思う。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: