ホーム

記事一覧

RSS

「君の名は。」フランスでも絶好調 アニメファン以外も注目


[映画.com ニュース] 昨年日本での興行収入ベスト1に輝いた「君の名は。」が、フランスでも12月28日から公開され、大きな話題を集めている。もともとフランスには日本のアニメファンが多いが、新海誠監督の作品が劇場公開されたのは本作が初めて。これまではDVDリリースのみゆえ、一部の熱狂的なファンを除いては、監督はほぼ無名に近かったと言える。それだけに配給会社も反応が読めなかったと聞くが、蓋を明けてみれば多くの日刊紙や映画誌に取り上げられ、そのほとんどが称賛または好意的な批評を寄せている。ル・モンド紙は「類い稀なすれ違いの物語を通して思春期の若者の心を描写。見逃せない」と絶賛、カイエ・デュ・シネマ誌は「『君の名は。』は、これまで知られていなかったシネアストにやっと正統的な認知をもたらす」と記した。細田守、原恵一に続き日本アニメ新世代としてフランスで認められた格好だ。

<以下省略>

※引用元:

「君の名は。」フランスでも絶好調 アニメファン以外も注目 : 映画ニュース - 映画.com

http://eiga.com/news/20170129/8/


管理人の反応

(`o´) オオー


ネットの反応

  • 肯定的な意見も批判的な意見も、自分の“語るべき言葉”を持っている。 日本の評論家気取りの輩の質がよくわかる。
  • まぁ必然的にそうなってしまうのも仕方ないけど、宮崎監督と比べて評価までするのは違うよね。 好みの問題。
  • まあ、社会性メッセージというふわふわしたワード好む時期はあるからねえ。
  • こりゃもう、次回作品への期待は半端ないよね。ゆっくり作ってほしいよ。エヴァよりは待たせないでほしいけど(笑)
  • DVD出たら観よう、と思っているけど好評過ぎてロングラン上映。 また劇場チャレンジしてみようかな~。でもシンゴジラで懲りたんだよな~💧
  • アジア以外でもヒットとは! これからは、SNSなどによってどんどん国境関係なく広がりそう。


























関連記事

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: