ホーム

記事一覧

RSS

『年末ジャンボ宝くじ』当せん番号決定


 年末恒例となる『年末ジャンボ宝くじ』(第704回全国自治宝くじ)と『年末ジャンボミニ1億円』(第705回全国自治宝くじ)の抽せん会が31日、東京・赤坂ACTシアターで行われ、当せん番号が決まった。今年は1等賞金が7億円。1等の前後賞が各1億5000万円で、1等・前後賞合わせて10億円となる。支払期間は2017年1月5日から2018年1月4日まで。

【写真】その他の写真を見る

 今回は1等7億円が25本、前後賞1億5000万円が50本、2等1500万円が500本、3等100万円が5000本用意。『年末ジャンボミニ1億円』では、1等1億円が105本、2等100万円が3000本。『年末ジャンボプチ1000万円』では、1等1000万円が1000本、2等1万円が20万本。

 この日の抽せん会には、高市早苗総務大臣と演歌歌手の八代亜紀も参加。宝くじの大ファンという八代は「宝くじは夢がある。ドキドキですね」と微笑み、自身も今年購入したと告白。枚数については「八代(846)だから80枚、40枚、60枚買った」と明かしていた。

<以下省略>

※引用元:

『年末ジャンボ宝くじ』当せん番号決定

http://www.oricon.co.jp/news/2083951/full/


管理人の反応

(゚-゚) ウム


ネットの反応

  • 宝くじは300円しか当たらんかったが、さっきすっかり忘れてたインターネットの新規契約特典で12000円分の為替が送られてきたので宝くじより儲かった!そして今夜のご馳走で半分消えたw ---
  • 基本的に家が買える金額、諸経費を含め一億円が限度で良い。当選本数を多くすれば幸せな人が大勢出る...
  • ちなみにこの当選番号は事前に決められている。昔のようにランダムに決めたものではなく売れてないくじの番号を抽出して分析して決めている。天下りが潤うようにな・・・
  • ほとんどの人はお金を失い。当選者は人生を狂わせる。利権に群がる人だけが幸せになるこの宝くじ、なんとかなくさなければならないと思う。
  • 宝くじはやめたほうがいいですね。期待値0.5とは他ギャンブルと比較しても極めて低いです。7億円の夢をちらつかせた搾取です。




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: