ホーム

記事一覧

RSS

「ハイキュー!!」第3弾開幕、須賀健太「“人生で一番動いている”を更新」


「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』“烏野、復活!”」が、昨日10月28日に東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて開幕。公演前にはゲネプロが報道陣に公開され、キャストら9人が囲み取材に応じた。

本作は、2015年の初演、2016年4・5月の再演に続く「ハイキュー!!」シリーズの第3弾。古舘春一のバレーボールマンガ「ハイキュー!!」を原作とし、演出はウォーリー木下、脚本は中屋敷法仁とウォーリーが共同で手がけている。

ゲネプロは、「堕ちた強豪」「飛べないカラス」と自嘲する烏野高校メンバーの集合場面からスタート。彼らが合宿を経て、音駒高校と“ゴミ捨て場の決戦”を繰り広げ、常波高校、伊達工業高校とのインターハイ予選を通じて、サブタイトルさながら“復活”していく姿が描かれた。

空間に奥行きを感じさせる傾斜舞台やバックスクリーンに投影される映像など、初演・再演で好評を博した演出は、今回も踏襲。また舞台の模様をとらえるライブカメラは、時に客席に向けられることも。試合シーンは疾走感ある音楽やダンスで展開され、キャストはスピーディな動きと多彩なフォーメーションで、強烈なスパイクなど多彩な攻撃を表現していた。

<以下省略>

※引用元:

「ハイキュー!!」第3弾開幕、須賀健太「“人生で一番動いている”を更新」

http://natalie.mu/stage/news/207134


管理人の反応

(゚-゚) ウム


ネットの反応

  • 二次元を三次元に持ってくる、いわゆる実写化は成功した試しがほとんどないよね。 進撃の巨人とかひどかったらしいね。 ハイキュー実写化の前にポケモン実写化してよ。
  • 観に行きたかったなぁ…次があるなら、無理してでも行くべきやろな…なんせ子供に観せてやりたい。
  • あー、なんかちゃんと世界観出てる。 ハマり役だね、須賀健太くん。
  • そういえば、昨日ハイステ見に行ったんですけど本当に動いてた!めっちゃ動いてて伊達工迫力あったし、キャラ紹介とかの演習が面白かった✨
  • 縁下先輩役の人輝いてる。(贔屓)
































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: