ホーム

記事一覧

RSS

オタク代表サイモン・ペッグ『シン・ゴジラ』を語る


 人気シリーズ第3弾『スター・トレック BEYOND』を引っ提げ8年ぶりの来日を果たしたサイモン・ペッグが、日本行きの飛行機の中で観たという映画『シン・ゴジラ』について語った。

【動画】サイモンが『スター・トレック BEYOND』 『シン・ゴジラ』を語る

 東京まであと2時間というところで『シン・ゴジラ』を見始めたというサイモンは「映画も2時間でしょ? だからちょうど着陸するときに最後のシーンで、窓の外を見たら(東京の街で)『ワオ同じだ!』って(笑)」とそのときの驚きを身振り手振りで振り返る。

※引用元:

オタク代表サイモン・ペッグ『シン・ゴジラ』を語る

http://www.cinematoday.jp/page/N0087134


管理人の反応

(゚o゚) オオ


ネットの反応

  • ほんと格好良いなぁ。ショーンの人だけど、そのイメージがぐっと大人びていて、クリエイター(俳優/脚本家)として格好良い。あと在来線爆弾はトレインボムなのねw
  • 友人と「シン・ゴジラ」及びサイモンの話を今終えてから知った記事で、そのタイミングに驚いた。サイモンと先週再会時に「脚本を書く極意は?」と聞いた時のサイモンの回答は今後の座右の銘だ
  • via 確かに日本のゴジラは「日本の国民性が、どう未知の災害と相対するか」が根本にあるもんね。外国のオタクは視点の鋭い人が多い。
  • ペグちゃん相変わらずかわいいし流石よくわかってらっしゃる。シンゴジもこういう層にはちゃんと受けるんだなー。嬉しす。 --
  • 「アメリカ版のゴジラ2作がどのように“文化の盗用”だったのかということを理解した。彼らはゴジラを“ただのモンスター”にした。街を襲うただの大きなモンスターにね」




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: