ホーム

記事一覧

RSS

テレビ大阪、長谷川豊氏の降板発表…透析患者中傷に「報道番組キャスターとして不適切」


 テレビ大阪は29日、報道番組「ニュースリアルFRIDAY」(金曜・後5時13分)のキャスターを務めていた元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊氏(41)の降板を発表した。

 長谷川氏は9月19日付の自身のブログで、人工透析患者を中傷するようなタイトルの記事を掲載。その後、タイトルは変更されたが、テレビ大阪では報道番組のキャスターとして不適切な行為だと判断した。

 テレビ大阪は「9月19日付けの長谷川氏が自らの公式ブログ『本気論 本音論』で発信した内容に行き過ぎた表現があり、多くの人に著しく不快感を与えたものと考えます。その後タイトルなどを修正したとはいえ、何よりもことばを大切にしなければならない報道番組のキャスターとしては不適切な発信といわざるを得ません」との見解を示した。

※引用元:

テレビ大阪、長谷川豊氏の降板発表…透析患者中傷に「報道番組キャスターとして不適切」

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160929-OHT1T50163.html


管理人の反応

(ノД`;) シクシク


ネットの反応

  • つべこべつべこべと、何故ごめんなさいと言えんのだ? この人マジで頭が悪い。俺は悪くねえって何故自分を擁護してんの?テレビに出るのやめれば?
  • これも自分で蒔いた種、大好きな「自己責任」とやらだから仕方ないな。 フリーキャスターはなぜこうも皆、自分をジャーナリストか何かと勘違いするのか。
  • テレビ大阪が極めてまともな対応をした。しかし捨てる神、拾う神である。視聴率さえ稼げればというどこぞのTV局が声をかけねばよいのだが。
  • 言論の自由はあるから言いたいことを言ったんだろうけど、受け手がそれをどう受けるかという想像力に欠けていたね。患者団体から抗議されても謝らなかったし。
  • 記事には「先天性の透析患者を罵倒するものではない」って書いてある。仮に罵倒はしてなくても立場を悪くさせてるから、タチ悪い。




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: