ホーム

記事一覧

RSS

吉本興業の芸人テントさん、車にはねられ死亡65歳

 芸能界を引退した上岡龍太郎さんに師事したお笑い芸人、テントさん(65=本名・三浦得生、大阪府八尾市)が27日午後10時50分ごろ、大阪市内の病院で亡くなった。65歳だった。

 テントさんは同日午後7時50分ごろ、大阪市天王寺区生玉前町の交差点で、乗用車にはねられ、病院へ運ばれたが、搬送先の病院で亡くなった。

 天王寺署によると、現場は市営地下鉄谷町九丁目駅の上にある交差点。横断歩道を渡っていたテントさんが、走ってきた車にはねられた。同署が詳しい状況を調べている。

 また、所属の吉本興業によると、テントさんは交差点を横断中に、右折してきた44歳の会社員が運転する乗用車にはねられ、自動車は前面フロントガラスが破損。テントさんは頭部を強打したとみられ、搬送先の病院へ到着した時点では、すでに心肺停止の状態だったという。

 テントさんは1981年の第12回NHK上方漫才コンテストで優秀賞を受賞した。上岡龍太郎さんに師事。上岡さんからは「出てくるのが10年早かった」などと、その才能を絶賛され、自分をパチンコ台に見立てて手をぐるぐる回転させる「人間パチンコ」など、一風変わった芸で人気を集めた。

<以下省略>

※引用元:

吉本興業の芸人テントさん、車にはねられ死亡65歳 - おくやみ : 日刊スポーツ

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1716479.html


管理人の反応

(;´Д`) グスン


ネットの反応

  • 今朝の京都新聞の記事で読んでビックリしました。かつてKBSのつボイノリオさんの深夜ラジオで知ったのか最初でした。お悔やみ申し上げます…
  • わ~一夜開けてやっぱり夢やなかったんや…やだよやだよー。人間パチンコまた見せてよー。事故って何ダヨー。正月番組のオープニングで観るの楽しみやったな。
  • お笑い界のツチノコ、吉本の永遠の秘密兵器、テント兄さん死す…。・゜・(ノД`)・゜・。出囃子とかパチンコネタとか大好きでした…。
  • 20歳の頃、友達とテントさんの蜘蛛の決闘が何故か流行って、10年以上経った今でも集まれば思い出話しの中で出てきたりする。 お悔やみ申し上げます。
  • 昔、故中島らもさんの舞台でゲスト出演されときに初めて見た。 独特のシュールな芸風 誰にも真似できないだろうな。




















































関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

人気ページランキング

プロフィール

フリーダム頑固オヤジ

Author:フリーダム頑固オヤジ
アニメ漫画ファン不遇の時代を生き抜いた燃えるオヤジとその仲間たち。

検索フォーム

相互RSS

お知らせ

お問合せ

多数のお問合せをいただいているため、返信できない場合があります。ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文: